印刷商品については入金および校了の確認後、2~8日以内に発送いたします。印刷の必要の無い商品については、ご入金(お支払い)確認後1~7日以内に発送いたします。印刷商品と印刷の必要の無い商品を同時にご注文いただいた場合は、お手配の遅くなる商品に合わせて発送いたします。ご発送が遅れる場合は、別途ご連絡させていただきます。
よくある質問
ご発送について
日本国内のみのお届けです。
宅配ボックスへのお届けはお受けしておりません。
ご注文について
複数のご注文をいただいた場合、1回のご注文としてお取りまとめすることが出来ない仕組みとなっています。1回のご注文毎に送料が発生いたします。
当店は非会員の方も、ご注文いただくことが可能です。ショッピングカートの「会員登録せずに購入」からお進みください。
当店は用紙サイズによる料金の違いはございません。全サイズ(A3・B4・A4)同じお値段です。また、当店の賞状印刷用紙は全て「箔押加工を施した用紙」です。ロゴ・落款・受賞者名をお入れする場合の計算方法は下記となります。
・基本料金:2500円+300円/枚
・受賞名入:300円/枚
・落款入れ:1200円+20円/枚
・ロゴ入れ:1200円+20円/枚
詳しい価格表はコチラ
ご注文に際して、ご注文ページの「7.本文編集」に予め入力されている文例は、全文をお好きな文面に差し替えていただいて大丈夫です。黒丸「●」だけ、打ち替え可能という意味ではございません。
別注文(文例選択から別のご注文)を入れていただきますようお願いいたします。一つのご注文の本文編集欄に大幅に変わる文面を複数ご記載頂いた場合は、基本料金を追加で頂戴いたします。料金が変わる場合は金額をご提示させて頂き、ご了承の後にご注文としてお進めさせていただきます。校了(校正原稿のご承認)前であれば、ご注文はいつでもキャンセル可能です。各受賞者で賞名や功績等(授与位や号数、認定内容)の一部文言の異なる文字数が15文字程度までは同じ基本料金の範囲内にて承ります。
1枚でご注文のうえ、「お届先・お支払い」の備考欄へ「大口注文希望」とご記入ください。ご注文の際には「用紙」「フォント」「ロゴ入れ」「落款入れ」「受賞者名の印刷」をご選択ください。料金をご提示させて頂き、ご了承の後に本注文としてお進めさせていただきます。(このタイミングでご注文キャンセルも可能です。)印刷内容の詳細(本文内容や受賞者リスト)は、その後のメールやり取りにてご対応いたします。
商品について
当店の賞状用紙はJIS規格サイズです。3サイズをお取り扱いしています。
A3:297×420mm
B4:257×364mm
A4:210×297mm
自由に変更して大丈夫です。
300文字くらいまで大丈夫ですが、全体的に文字が小さくなります。
60文字くらいがおススメの文字数です。
承っておりません。
賞状は一度アルバムや筒に入れると「シワ」「丸まり癖」が付くため当店では推奨しておらず、承っておりません。
印刷賞状は専用ケースに入れて伸ばした状態でお届けしますので、お渡しになるまでは、こちらのケースで保管してください。
「1商品50冊以上」から承ります。単色(ロイヤルブルー・ワインレッドのどちらか)同サイズ(A3・B4・A4のどれか)の組合せのどれか1点を、数量50冊以上のロットからお引き受けいたします。全サイズ全色共通で、1冊につき500円(税抜)を別途名入れ代として、賞状アルバム本体代に加えて追加料金として頂戴いたします。納期は応相談となります。通常は約1カ月で、1月~3月は卒業式シーズンのため約2カ月となります。1冊を当店サイトから銀行振込にてご注文のうえ、お電話・メールにてご連絡ください。金額と納期をご調整させていただきます。
賞状アルバムご注文ページはコチラ
誠に申し訳ございませんが、受賞者様からのご注文(作成依頼)は、お断りいたします。お手数ですが、授与(贈呈・発行元)となる組織団体や運営主催者様へ「再発行」をご依頼ください。特に公的機関もしくは公務員が発行する文書は「偽造」として法律(刑法155条)で罰せられます。印章・署名・図画を使用しない文章のみによる作成に関しても、当店はお断りいたします。授与(贈呈・発行元)となる組織団体や運営主催者様から、もしくは発行元から受託されている法人組織からの「再発行」のご依頼の場合は、お引き受けいたします。
ご修正について
何回でも修正いたします。ただし、あくまでレイアウト修正の範囲内となります。文章の大部分の入れ替え・差し替えなどは対象外となりますのでご注意ください。
一からのロゴ制作はお受けしておりません。当店のロゴ入れは、お客様がお持ちのロゴをお預かりのうえ印刷いたします。画像データもしくは印刷物をご支給いただき、印刷用のデータとして扱わせていただきます。
画像データもしくは印刷物をご支給いただき、印刷用のデータとして扱わせていただきます。ご支給が難しい場合、簡易ソフトでの印影制作を承っておりますので、ご検討ください。
ご返品について
賞状印刷については、当店からお送りする「校正確認メール」に対して、お客様からの校正OKのご返信メール(校了と呼ぶ)をいただいた時点でキャンセル不可となります。印刷作業は校了のご返事をいただいてから、お取り掛かりさせていただきます。
賞状入れのみをご注文の場合は、ご注文フォームでご注文手続きを完了された時点でキャンセル不可となります。賞状入れと賞状印刷を一緒にご注文いただいた場合は、賞状印刷のキャンセル対応に則します。
ご注文商品と異なる場合や、校了後(お客様側での印刷文章・文字の校正後)の当店による間違い、または商品に汚れがある場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。返品もしくは交換対応させていただきます。お客様の責任による印刷間違いや破損等 された場合は、返品・交換ともにお受けいたしかねますのでご了承ください。
会員について
過去注文の校正画像は、マイページからご覧いただくことが可能です。「会員登録済+会員ログインしてご注文お届け完了」がご条件です。会員登録前のご注文(以前に非会員でご購入いただいた注文)は紐づきませんので、ご注意ください。校正画像はご注文用紙のイメージ画像の上に、校正原稿(ロゴ・落款・署名サイン含む)を配置して合成した画像となります。ご注文毎、製造番号毎に1枚となるため、複数の受賞者様名の印刷をご依頼いただいた場合などは、最初の1枚目(おひとり目)の画像のみとなります。マイページにログイン後、下記の操作でご覧いただけます。
【操作方法】
マイページにログイン > ご注文履歴の一覧 > ご注文番号 > ご注文内容詳細の商品情報に表示
【ログイン】
マイページログインはコチラからどうぞ
マイページから退会いただけます。
【ログイン】
マイページログインはコチラからどうぞ